FC2ブログ

コレコレプー日記です。

こんにちは、日常の色んな事をとりあえず 書くよ~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

クレーン

今年4月、長崎県平戸市沖で沈没した巻き網漁船「第11大栄丸」の引き揚げ作業が22日始まり、沈没現場で船体の一部が浮上した。船体にからみついている巻き網の除去作業をしたあと、船の母港、舘浦漁港がある同市・生月島の浅瀬にえい航し、台船上に引き揚げて、26日にも船内捜索に入る。

 第11大栄丸は、4月12日早朝、出航後間もなく荒天のため沈没。乗組員22人中、12人が行方不明になった。当時の状況から、船内に取り残されている可能性が高いとして、関係家族が国などに引き揚げ支援を求めていた。

 沈没現場は水深約80メートル。事故から5カ月余、大型クレーン船によって海底から姿を現した第11大栄丸の船体表面は、目立った損傷や腐食はなく沈没時と変わらない模様。事前の潜水調査で確認されていた船体を覆う巻き網をえい航に支障がないよう除去する。

 数億円とみられる引き揚げは、船主の大栄水産(平戸市)が加入している保険を利用することと、捜索は海上保安庁が行い、捜索後の船体は同県が魚礁として活用するなど、公的支援を得て、船主負担を減らすことで可能になった。



あんな
大きな


沈没
してしまうんだねー
こりゃ
すごい
;;;

まいったです。。。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

aidafan

Author:aidafan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。